2016.02.08(Mon):日々
--ある日--

午前中一つ目のパート。
午後から別のパート。
途中お昼にモスバーガーを食べた。

夜、カブと豚バラのとろとろ煮込み。
味噌と牛乳で味付け。
うまし。



--ある日--

休みの一日。
在宅ワークもなし。
午前中ソファで丸くなる。
電話が2回あったけれど体動かず。
昼過ぎ、やっと洗濯機を回して干す。
夕方買い物に出る。
ものすごい寒いと思い込んでいたが、家から出てみるとそうでもない。
家着のフリースの上にコート、マフラー、手袋、ニット帽で自転車を漕ぐとむしろ暑い。

夏は家にいるより外の方が過ごしやすいことが多いけれど、冬もそうなのか。
覚えておかねば。


--ある日--

ハロウィンと恵方巻きにだけは乗るまいと思っていたけど、とうとう作ってしまった。
恵方巻きではなく太巻き。
生まれて初めて太巻き巻いた。
切って、いつもの向きで、適当に食べたのがささやかな抵抗。

にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2
2016.01.29(Fri):日々
なるべくブログを更新・・・・と、一年の目標をぶちまかしたのに、1月がもう終わりますね。

ほんとに何にもない毎日で、わざわざ書く事もないんですけどね。

そうそう、今日は美容院に行って、髪を切ってきました。

担当の女性は私と同い年だけど、おしゃれでかっこよくて夏木マリみたい。

ムスメが生まれる前からお世話になってるから、かれこれ13年以上。

で、その美容院に一年くらい前に入ったアシスタントの男の子がいまして。

その彼、「ヒッ!」というくらいの美少年で、多分親御さんのどちらかが外国の方だと思うのですが、テレビに出てるハーフタレントよりも美しいのよ。

そんな男子に髪洗ってもらったりマッサージしてもらったり、おばちゃん申し訳ないよ!!

逆に行きにくいわ!

と、いつも思っております。はい。





にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0
2016.01.08(Fri):日々
そう、2016年。

毎日があっという間で、乗り慣れた電車に乗っているかのように過ぎていくのです。
ガタンゴトンと。

見慣れた風景、いつもの駅。

薄味な日々。

だけども、いえ、それだからこそ、日々を書き留めないといけないなあ。

見慣れた風景も、きっといつか懐かしくなるはず。



なかなかSNSの方までチェックする余裕はないのですが、せめてここだけでも、できるだけ更新しよう。
それが今年の目標のひとつ。

他の目標もあるけれど、まあそれはまた。


本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2
2015.09.17(Thu):日々
トイレの窓の木枠と、側面の壁の間が1センチくらいあって、そこにクモが巣を作ってるなあと気づいたけど。

でも、何となくそのままにしておいたのね。なんでだかわからないけど、観察したかったのかな。

黒いクモの姿がすっぽり隠れるような白いもわっとしたものができました。

あるとき、ムスコとムスメに、「トイレにクモの巣あるよね」って言ったら、二人とも「知ってる」って言うのね。

(ダンナが気づいたら今すぐ撤去しろって騒ぐだろうけど、それがないのでダンナは気づいてない様子。)

ムスコが「中からクモが出てる」って報告。

へえ、すっかり隠れてたけど、出入り自由なんだ。生き物のフシギ・・・などと思ってたけど。



あるとき、ふと気づいた次第です。

なぜそれまで、気づかなかったのか。いや、気づかぬふりをしていたのかもしれません。


「あれは、巣ではない」と。



ムスコに聞きました。

「あれは、巣ではないのでは」

ムスコ 「もう、中が見えてるよ」


そこで、トイレに行ってみると。

白いモヤモヤの中で蠢く、小さな点々・・・・・。


既に手遅れですが、その、クモの卵嚢を撤去すべく、使い古し割り箸と、テッシュを持って挑んだのであります。

割り箸で白いモヤモヤを絡め取ると、わらわらと右往左往する小さな小さなクモ・・・・。

「ほら!これがまさに『クモの子を散らす』よ!テッシュ!もっとテッシュ!」

ムスコは興味なさそうに立ち去り、ムスメは「当分一階のトイレに入らない」とつぶやきました。




にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:1
2015.08.14(Fri):日々
夏休み前、自分と、ムスコとムスメの予定をカレンダーに書き込むと、すべての日が埋め尽くされてしまった。

今年はどこにも行けないな・・・、まあ子供たちももう大きいし、春にはうどんの国へ行ったし、という感じで夏休み突入。

吹奏楽部に入った娘は、お盆まではコンクールに向けて毎日部活。

ムスコは、壊滅的成績のため、1週間だけだけど予備校の夏期講習に送りこみ、それ以外は地味ながらも部活に合宿など。

私は一日おきに仕事に出て、家にいる日は在宅ワーク。

夏休みなのに寝坊もできません。

コンクールが終わったムスメ、今週は部活が休みとなりましたが、私の仕事は通常どおり、ムスコの部活も通常通り、ダンナは1週間休みだけど、二人でどこか出かけるのはムスメの気が進まず、ダンナはゴルフへ行ったりで、ムスメは1週間ほぼおうちでダラダラしてました。

家でウダウダが大好きなムスメなので特になんとも思ってなさそうですが、少し気の毒になり、時間のあいた今日映画でも見に行こうか?と誘いました。

ムスメ「ふくろうカフェに行きたい」

私「ふくろう・・・カフェ・・・・?」

調べてみると、1時間2000円のキャバクラ並みの値段(スミマセン、キャバクラの相場知りません。適当に書きました。)

結局、小鳥がいる「ことりカフェ」に行きました。

文鳥やインコなどをガラス越しに眺めながらお茶。

家にいるのに結局文鳥ばかり見ている私たち・・・・。

その後、どういうわけか井の頭公園でスワンの足こぎボートにのり、100円ショップに立ち寄り、ユザワヤを冷やかして帰ってきました。

ああ、これが娘の夏休みの思い出かと思うと不憫ですが・・・・。

今後、夏休み中の予定はまったくなし・・・・・。

そんな感じでバタバタと過ごしております。





にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0