--.--.--(--):スポンサー広告
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2017.10.16(Mon):出かけた。
土日、高校時代の友人と女三人箱根旅行へ。

行きは新宿からゆったりロマンスカー。
箱根湯元でブラブラと土産物など買って、お蕎麦屋さんでお昼ご飯。
その後、登山鉄道で強羅まで上がると、視界も白くもやっている。
でも、雨は霧雨程度なので、予定どおりバスで仙石原のススキを見に行きました。
水分を含んで重く頭をもたげ、黒っぽくなってススキらしさがないススキ・・・・。
それでも、濡れそぼる草原に分けいる遊歩道を歩き観光終了!
再びバスで強羅に戻って、ケーブルカーで上強羅まで行き、ホテルにチェックイン!
温泉と食事を楽しんでのんびりしました。

二日目は朝食後少しゆっくりしてから、バスで御殿場アウトレットへ。
数年前に日帰りで、同じメンバーで同じ場所に行ったときは、みんな随分買い込んでいたけれど、今回は雨でテンションが下がったのかみんな一品ずつ。
私なんか、ムスメ用のセーターだけで自分のものは買わなかったし。

午後4時、アウトレットから出る高速バスで新宿まで戻り、帰り三鷹で軽く飲んで解散。
お天気はアレだったけど楽しかった。
気心知れてて気を使わず、かと言って家族みたいにわがまま言ったり機嫌悪くなる人もなく、友達との旅はいいわ~~。

ところで。
泊まったホテル、アウトレットのインフォメーション、各店舗、中国姓の従業員が必ずいました。
かつて日本人がハワイに行くのに英語必要なかったみたいに、今日本が、日本語なしでも海外から旅行に来てもらえるようになっているのだなあと実感しました。

帰宅後ムスメに、英語はもちろんだけどもう一つ、何か語学を習得しろとアドバイスしました。
ちなみにセーターは綺麗なピンク色でムスメが着たらまあまあ似合っていたのだけど、あんまり気に入ってないように見えたので、「じゃ、お母さんが着るね」と着てみたところ、「急にセーターがおばさんぽくなった」とムスメに笑われた。
ほんとに、きゅうにダサいセーターに見えるこの不思議。
やっぱりムスメが着ることになりました。