--.--.--(--):スポンサー広告
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2017.06.23(Fri):日々
早く寝よう、とつぶやいておきながら、明日休みなのでダラダラ。


さて。
ムスメと私、テレビにツッコミを入れるのが大好き。
今期は続けて見たドラマなかったのですが。

月9。
あれはキャスト変えれば面白くなったと思うのですが、あえてあの配役のままで、もう少し面白くする方策を二人で検討。

「主役の服が中途ハンパ。かんむりかぶるとか、肩に孔雀乗せるとかすれば」
「主役は基本セリフなし。犬にだけ話しかけるキャラ」
「何か言いたいことがあるときは、肩に乗っている孔雀が喋る。実は主役の腹話術」
「それ、ワンピースにあったね」
「あったね。鳩の」

スカッとジャパン。
(基本この番組、私は好きじゃない)
その中の胸キュンスカッとっていうコーナーが、本当に毎回同じ内容で。
主役の女子が、恋のライバルに敵対視されて、意地悪される。
恋の相手の男子はライバルの悪事に気づいており、ライバルを断罪。
俺は本当はお前(主役)が好きだと告白。完。

「そもそもなぜ毎回恋のライバルが邪魔をするパターンなのか」
「ライバル以外の恋の障害があってもいいのでは」
「家族・・・・?」
「隣人とか」
「会いに行こうとすると怖い犬がいるとか」
「むしろ毎回蛭子さんが邪魔をするとか」

「主人公の女子は毎回なんの努力もしとらん。受身すぎる」
「むしろライバル女子の方が頑張ってる」
「ライバル女子えらい」

次期は面白いドラマあるかな。




にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0

Secret

