2016.02.12(Fri):日々
・・ある日・・

仕事先で使う駅は、上りと下りのホームが一緒。
(向こう側のホームではなく右側と左側が上りと下りのホームになっているタイプ)
で、仕事帰り、時々乗り間違える。
今日は電車に乗ってすぐ本を読んでしまい、そろそろ着くかなと思ったら新宿まで行ってしまっていた。
新宿で階段を使って下りホームへ移動する虚しさよ。


・・ある日・・

ときどき自転車で通りかかる道沿いに謎のビニールハウスがある。
駅チカの便利な所。
少し前まで普通のおうちが建っていて、周りも住宅ばかりの敷地に建った、大きなしっかりしたビニールハウス。
中にはプール状のものがあり、ギリギリまで水が張ってある。
モーター音が聞こえ、水面が揺れている。
いつも誰もいない。
あれなんだろう?


・・ある日・・

中学の役員を引き受けちゃった。
私はどうも引き受けすぎる。
役員を決めなきゃいけない人が苦労しているのに報いたいのと、押し付け合う雰囲気が嫌いなのである。
今年度つい引き受けちゃった町内会の役は思った以上に大変でした。
もうあんまり引き受けまい、という気持ちもあるけど、出来る範囲で引き受けてしまう方が私にとっては気持ちが楽なのかもしれないなあ。






にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0

Secret