2015.02.18(Wed):日々
ムスコに「ふりかけご飯・焼いた肉・厚焼き玉子」の弁当はもう飽きたと言われた私は、それ以外のものを入れようと努力しています。
とは言っても、もちろん手の込んだものを入れているわけではなく、上記3点を外した品を詰めているわけであります。

まあ、確かに小学校・中学校と、栄養士さんが考えたバリエーション豊富な温かな今時給食を食べてきた者にとっては、冷たいふりかけご飯はもの悲しいかも知れない。

幼稚園でも、冬場はアルミの弁当箱を石油ストーブ横に引っ掛けて温めてくれていたものね。

しかし、あれだな。私料理も得意じゃないけど、弁当詰めるセンスもまったくないわな。

自分自身がおかず同士の味が交じるのが好きじゃないから、ついつい空間を保ってしまうけど、もっとギュッと詰めたほうが見栄えがいいですね。
でもギュッと詰めるならもっと量がいるわけで。
ああ、あと野菜が足りないなあ・・・。
課題山積みの弁当問題です。








にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0

Secret