2015.01.26(Mon):日々
ムスコの高校は割と近く、小学生のムスメより、朝家を出るのが遅い。

今日も、起きてこないムスコを階段の下から「起きてるのー?」と起こし、「うーん」というくぐもった返事を確認。
起床時間が日毎に遅くなっているにしても、今日は遅い。

もう一度「起きてるー?」と呼ぶと、2階のトイレから返事が聞こえ、その後降りてきて朝食をとった。

7時50分頃にムスメが出かけ、ムスコが出るのはマッサンが終わる頃である。

ふと気づくと、まったりとストーブにあたりながらマッサンを見ているムスコがパジャマのままではないですか!

「ちょいと!着替えなくていいの?!」と焦る私に

「今日ないから」

「え?」

「・・・・」

「学校休み?」

「うん」

「なんでなんでどうして」

「推薦入試の日だから」

「えー!言ってよ。お弁当だって作っちゃったよ」
とだけブーたれましたが、本当は

休みだったら普通もっと寝てるでしょ。
呼ばれても起きてこなくていいよ。
てか、「明日休み」って昨日言ってよ。6文字でしょ!
なんで私が知ってる前提なのかね?

などといろいろ思った母でした。


スポンサーサイト
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2

Secret