--.--.--(--):スポンサー広告
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2014.04.09(Wed):日々
ソチ以来、すっかり夜ふかしサイクルから抜けられなってしまいました・・・。

それでも、昨日、ムスコ高校の入学式があり、
いきなり今日から弁当と言われ、
入学式の帰りに慌てて今までより一回り大きい弁当箱など買いそろえ、
そしたらお金がなくなってしまったので、
今日はあるものでどうにかこうにか作りました、お弁当。

そう、お弁当。




お弁当。




3年間、毎日、高校生男子のお弁当。






見てくれは気にしなくて良いので、とりあえずドカンドカンと入っていればよいのと、
近くの都立高校に入れたので、朝早くないのが救いですが、
結構食費に響くな。お弁当。


月に5000円ほどで済んでいた中学の給食費以上には確実にかかるな。



それからもう一つ、思案してるのが。

土鍋で炊いてたご飯。

タイマー予約ができないので、どうするか。

夜にセットしておいて、朝起きてすぐ炊いて、蒸らして、冷ますか。

今日は試しに、昨夜の炊きたてのご飯を冷凍して、朝、チンしたのを入れてみた。

どうだったかな・・・。

前の晩に炊いたのをそのまま入れても大丈夫なんだろうか・・・・。

炊飯器、しまいこんでるけど、あることはあるしね・・・・。



早く、良いサイクルを見つけたいなあ。


3月4月は細々として引継ぎがあちこちであり、
バタバタと慌ただしかったけど、少し落ち着いてきました。

あ、でも、手が上がらないから高校のクラス委員引き受けたんだった。

ま、多分大した役目じゃなかろう。



男の子のよろこぶお弁当男の子のよろこぶお弁当
(2009/01)
藤野 嘉子

商品詳細を見る

私が食べたい・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:1

Secret

