--.--.--(--):スポンサー広告
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2012.07.23(Mon):日々
娘の夏休みの宿題に、一日一行日記というのがある。

私も夏休みの間だけ、一日三行でよいから、ブログを書こう。

・・・・と、ふと思った。

三日坊主になったらごめんなさい。


今日は、午後は家で仕事。

娘はチャレンジをやろうとしているんだけど、それがまだ学校で習っていない二ケタ÷二ケタの筆算なのね。

「学校で習ってからでいいんじゃない」と言っても、それじゃ駄目だと。

私も教えてはみるんだけど、娘が「なるほど」と思うようには説明できず。

泣きながら、一問ずつ聞きに来ながらやっていたが、あれじゃ身につかんべ。

それより先に、学校の宿題をやりたまえ。


午前中出かけた時、クリスピードーナツをおやつ用に買ってしまった。

いつも食べながら甘すぎるーと後悔するのだけど。

おやつに食べた。


「銀の匙」4巻も購入。

娘が一番熱心に読んでいる。
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0

Secret

