2012.04.15(Sun):出かけた。
まだ、桜も咲く前の春休みのことですが、「江戸東京たてもの園」へ行きました。

わりとご近所感覚で行ける所のなのですが、開園記念ということで歌い手さんが来て歌ってくれるのと、入場料が無料になると言うことで、娘とチャリチャリ行ってきました。


園内は、三丁目の夕日的な(建物の年代はもう少し古いけど)古い街並みエリアと、実際に入って見学できる建物が並ぶエリアに分かれています。


街並みエリアの路地・・・。
DSC_3606.jpg



お店が並びます。
DSC_3604.jpg



お店の商品も再現されてます。
DSC_3605.jpg






ジャイアンがリサイタルするような「空き地」。

「週刊新潮は今日発売です」でしか知らない、あの遊び道具(自転車のタイヤの芯?)も・・・・。

DSC_36101.jpg






そして、ここが何で知られるようになったかというと、「千と千尋の神隠し」の舞台に描かれたことでしょう。

そこここで、「あ、ここ」とわかる情景に出会うことができます。

(この日は人が多くて、どこを撮っても人が写ってしまうのであまり撮りませんでした。)


ここ、わかりますか?

雨の中「カオナシ」がいた庭です。
DSC_3612.jpg


街並みエリアを見た後、ライブを見て建物見学エリアを回る予定だったのですが、ライブの途中でなんと雨が降り、突風が吹き、3曲で中止に・・・・。

建物間の移動もままならず、ビジターセンターに戻り、ミュージアムショップで時間をつぶし・・・・・ていたら雨が上がったので、チャリチャリ帰ることが出来ました。


不完全燃焼だったので、今度平日行って写真撮って来ます。

そしたらまた見て下さい!
スポンサーサイト
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0

Secret