--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2016.07.01(Fri):日々
娘と出かけて、電車で帰ってきて、駅から娘は自転車で帰宅。

私は、届けないといけない手紙があったので、自転車で家とは違う方向へ。

そこで
「リリココ?リリココじゃない?」と呼び止められました。

実際に呼ばれた名前は、私の旧姓の呼び捨てで、はて、この地に私を旧姓で呼ぶ人がいるだろうか?
しかもこの人はベビーカーを押している?
顔はすんごく知っている人だ。
え?赤ちゃん?エプロンしてるから、シッターさんとか?
いや、彼女の職業は違うよ?
そもそもなぜここに?

と、一瞬でいろいろなことを考えました。

相手は、小・中・高と一緒だった仲の良いHちゃん。
中学時代には、二人で超能力の開発と称して、テレパシーを送る練習をしようとした中。(未遂に終わる)
もちろんすぐにわかったのだけど、頭の中にはたくさんのクエスチョンマーク。

謎を解いてみれば、上の息子さんが結婚して、今日、この近くに引っ越してきた。
赤ちゃんは、息子さんの子供でつまり孫!!

という、謎でもなんでもなかったのですが、いやいや、すごい偶然。

たまたま、私がその時間にいつもと違う方向に自転車こいでて、Sちゃんはその日が、たまたま息子さんの引っ越しの日で、赤ちゃんあやして初めての土地でうろうろしてたと。
5分の差でも会えてなかったなあ。

いや、しかし、同い年で孫って。
Hちゃんも結婚早かったけど、息子さんいくつだっけ?
え?マジすか。

本当に人生色々です。
私の人生もこれから何が起こるかわからないなーと思いました。



スポンサーサイト
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。