--.--.--(--):スポンサー広告
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
2015.09.17(Thu):日々
トイレの窓の木枠と、側面の壁の間が1センチくらいあって、そこにクモが巣を作ってるなあと気づいたけど。

でも、何となくそのままにしておいたのね。なんでだかわからないけど、観察したかったのかな。

黒いクモの姿がすっぽり隠れるような白いもわっとしたものができました。

あるとき、ムスコとムスメに、「トイレにクモの巣あるよね」って言ったら、二人とも「知ってる」って言うのね。

(ダンナが気づいたら今すぐ撤去しろって騒ぐだろうけど、それがないのでダンナは気づいてない様子。)

ムスコが「中からクモが出てる」って報告。

へえ、すっかり隠れてたけど、出入り自由なんだ。生き物のフシギ・・・などと思ってたけど。



あるとき、ふと気づいた次第です。

なぜそれまで、気づかなかったのか。いや、気づかぬふりをしていたのかもしれません。


「あれは、巣ではない」と。



ムスコに聞きました。

「あれは、巣ではないのでは」

ムスコ 「もう、中が見えてるよ」


そこで、トイレに行ってみると。

白いモヤモヤの中で蠢く、小さな点々・・・・・。


既に手遅れですが、その、クモの卵嚢を撤去すべく、使い古し割り箸と、テッシュを持って挑んだのであります。

割り箸で白いモヤモヤを絡め取ると、わらわらと右往左往する小さな小さなクモ・・・・。

「ほら!これがまさに『クモの子を散らす』よ!テッシュ!もっとテッシュ!」

ムスコは興味なさそうに立ち去り、ムスメは「当分一階のトイレに入らない」とつぶやきました。




にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:1
