2015.03.12(Thu):日々
家の中が雑然としています。

血液型は真面目なA型です。

脳タイプはインプットが左脳、アウトプットが右脳の自己矛盾型。
(脳タイプについてくわしく知りたい方は、「効き脳 片付け」などで検索を。)


血液型も効き脳も、科学的根拠は??だと思うのですが、自分の片付けに関する部分に当てはめると「なーるーほーどー」とガッテンするところがあります。

「左右」の脳タイプは、情報のインプットは論理的であるのに、アウトプット(実行)が感覚的だと言われてます。

私自身、頭の中では、きちんとしたいという欲望、理想、計画、妄想、が渦巻いているのだけど、いざやると感覚に頼りすぎというか、大雑把すぎて実現できない。
「やればできる子」の逆の「できると思ったことができない子」なのです。

それなら計画をゆるく、理想を低くすればよいのでは?
となるのだけど、それは許せないのです。
そこを譲るのはアイデンティティの崩壊なのです。
頑固なのです。

こうなったら「できるまでやる子」を目指すしかない。
と、何度目かの決着をつける決心をしたのです。

計画するのは大好きです。
日常が実行の必要のない計画だけで成り立てばよいのにと願うほどです。
今回は、遠回りながらも、私にとっては壮大な、いきなりラスボスと戦うという計画を立てました。

3月後半は、なんと


「朝型生活に切り替える」


ことを、目標に、日々を、過ごしていく、所存で、あります。

春眠暁を覚えずの季節に、無謀です。

計画だおれかもしれませんがいいのです。

計画なければ実行なし!(今作った)






にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:8
2015.03.11(Wed):日々
思いもしない時に、思いがけないことで、命を落とすことがある。

誰かを失うことがある。

ここまでたどり着いた人生に感謝。

失った命、今ある命に、思いを馳せて、これからの人生を大事にしよう。

にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0