2015.02.26(Thu):物の話
2010年夏。

s-IMG_0204.jpg

ダイニングテーブルの上の白熱灯から発せられる熱さに耐えられず、私はLED電球を購入しました。

一つおよそ2700円。

高いと思ったけれど、当時LED電球は20年もつと言われてましたからね。

それが先日、一つ電球が切れましてね。

ええ!まだ5年経ってないのに!

もしかしてハズレだったかな?

と、落胆しました。

それで、何かの折に同じ型番のものを買わなくちゃと思っていたのです。

そしたらなんと。

二つ目も、つかなくなったではありませんかっ!

フツフツと怒りを覚えた私が、「LED電球 寿命」と検索したのは言うまでもございません。

なんかー、発光する部分の寿命は長いけどー、なんたらっていう回路の寿命が短いからー、結局は10年も20年ももつことは少ないとかーそんなお話みたいですよ??

あと一個、いつまでもつかな。

今は予備の白熱球付けてあるけど、これもすぐ切れるだろうし、夏は暑いだろうし。

LEDも、少しはお安くなったのかなあ・・・。

スポンサーサイト
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2
2015.02.18(Wed):日々
ムスコに「ふりかけご飯・焼いた肉・厚焼き玉子」の弁当はもう飽きたと言われた私は、それ以外のものを入れようと努力しています。
とは言っても、もちろん手の込んだものを入れているわけではなく、上記3点を外した品を詰めているわけであります。

まあ、確かに小学校・中学校と、栄養士さんが考えたバリエーション豊富な温かな今時給食を食べてきた者にとっては、冷たいふりかけご飯はもの悲しいかも知れない。

幼稚園でも、冬場はアルミの弁当箱を石油ストーブ横に引っ掛けて温めてくれていたものね。

しかし、あれだな。私料理も得意じゃないけど、弁当詰めるセンスもまったくないわな。

自分自身がおかず同士の味が交じるのが好きじゃないから、ついつい空間を保ってしまうけど、もっとギュッと詰めたほうが見栄えがいいですね。
でもギュッと詰めるならもっと量がいるわけで。
ああ、あと野菜が足りないなあ・・・。
課題山積みの弁当問題です。








にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0
2015.02.15(Sun):日々
ムスメ経由で。

「お弁当が、ふりかけごはん、お肉に卵ばっかり。」

ええっ!男子の弁当って肉焼いて入れとけばいいんじゃないの??

「うどんとかカレーとかいれて欲しい」

ええ?そっち?

流行りの保温できるお弁当箱、買ってみようかなあ。

小食なムスコは、量より質なのかも。

弁当生活始めたころより、明らかな手抜き弁当が増え、ワンパターン化していたのは確かです。

とりあえず明日はオムライスにでもしてみよう。


にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2