2015.01.07(Wed):買った。
昨年の1月に、割烹着に出会い、その喜びを記事にしました。
こちらの記事


そして今年も、二着目となる割烹着を購入いたしました。


ずっともう一着欲しかったのですが、なかなか良いのが、というか、まあ良いかと思えるのがなく、次の無印週間で無印の3000円の麻のでも買おうかな・・・と考えたりもしていたのですが。

そりゃ無印で3000円も出せばそこそこおしゃれで良いものだろうけど、それじゃ負けのような気もしていて・・・。


(・・・なんの勝負でしょうか)




今年もお正月実家へ行ったとき、例の人気ショップでゲットしました。


simamuraにて 780yen

780円よ!
勝った!私は勝ったわ!
(だから何に?)


去年のはこれ。
割烹着
同じタイプだわね。きっと。
裏フリースなどの派手割烹着の中に、一着だけ控え目にあります。


にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2
2014.09.03(Wed):買った。
高一の息子が小学生だった頃、一度覗いたことがある公園の陶器市。

その時買ったお皿3種、安いものだったけど気に入って使ってます。

その陶器市のチラシが入っていたので行ってみることにしました。

今までなら車で行く場所と思っていたのだけど、体力増進のため、自転車で赴くことにしました。



案外近かった。

平日昼間だったので空いてました。

秋刀魚もいけそうな長皿4枚、小鉢、花の模様のお皿。

300~350円。

花模様のお皿は、同じ陶器市の中でも500円で売っているお店もあった。
側面にも絵があって素敵なの。






小鉢も、外側に縦縞模様。

お箸は息子用に。
これが一番高くて600円プラス税だった。
普通のお店で買うのと変わらないと思うけど、ちょうど買おうと思ってたので。

こっち方面からの帰りは、家の近くで急坂があるので、そこは自転車を押して歩かなきゃならないのが大変です。

でも、急いでいなければいろんな所まで自転車で行けるんだな。

もっと自転車でいろんな所に行ってみようと思いました。

にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
2014.01.10(Fri):買った。
食器洗いは一年中嫌いなんですが、
特に冬は長袖の袖が邪魔でイライラします。

袖が落ちてこないベルトみたいなのも使ったことがありますが、
きつかったりゆるかったりもっとイライラします。

腕サック、腕カバーと言われるものがいいかな、
100円ショップで売ってないかな、なんて思ってました。



それからずっと使ってるエプロン。

しっかりした生地で、気に入っているのだけど、
後ろにボタンが4つついていて全部留めるのがメンドくさい。
ボタン2つでいいのにな、なんてことも思っていました。




そこでハタと気がついたのです。









「そうだわ!私が求めているのは割烹着だわよ!」







で、割烹着を検索したりして、いいのを探しいていたのですが。





年始に実家に帰ったとき、人気のショップでいい感じのを見つけたので買っちゃいました。



割烹着
simamuraにて 780yen


割烹着いい!

汚したくないセーター着てても割烹着をさっと羽織れば気にならない!

自転車の空気入れるときとか、庭仕事のとき服が汚れるのが気になるけど、
そんなときもKAPPOUGI!

エプロンよりあったかいKAPPOUGI!

パジャマの上からKAPPOUGI!

エブリバディ、レッツKAPPOUGI!
にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:0