2015.02.26(Thu):物の話
2010年夏。

s-IMG_0204.jpg

ダイニングテーブルの上の白熱灯から発せられる熱さに耐えられず、私はLED電球を購入しました。

一つおよそ2700円。

高いと思ったけれど、当時LED電球は20年もつと言われてましたからね。

それが先日、一つ電球が切れましてね。

ええ!まだ5年経ってないのに!

もしかしてハズレだったかな?

と、落胆しました。

それで、何かの折に同じ型番のものを買わなくちゃと思っていたのです。

そしたらなんと。

二つ目も、つかなくなったではありませんかっ!

フツフツと怒りを覚えた私が、「LED電球 寿命」と検索したのは言うまでもございません。

なんかー、発光する部分の寿命は長いけどー、なんたらっていう回路の寿命が短いからー、結局は10年も20年ももつことは少ないとかーそんなお話みたいですよ??

あと一個、いつまでもつかな。

今は予備の白熱球付けてあるけど、これもすぐ切れるだろうし、夏は暑いだろうし。

LEDも、少しはお安くなったのかなあ・・・。

にほんブログ村 40代主婦←血迷って参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Tag:
Comment:2